| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ザ☆資格ゲッター


TOEIC・英検・シスアド・簿記・証券アナリストなど学習してます。社会人ブログです


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
1年ぶりくらい?
お久しぶりです。(誰が見てるかしらないけどw)
ふぐちりさんの更新頻度の高さにただただ感服するばかりのツルカメです。

気まぐれで戻ってきたので近況でも報告したいと思います。

2005年秋の情報処理技術者試験で昨年同様セキュアドに挑戦したのですが不合格でしたorz。。
午前 610
午後1 385(どうやったらこんなスコア出せるんだ)
午後2 採点なし
午前は55問中35問正解でパスできたので一般に言われている6割(33問くらい)が午前の合格ラインと見ていいのではないでしょうか。午後1は去年より全然出来が悪くてびっくりしました。午前は去年より出来なくて午後が去年より出来たと思っていただけに。情報処理は文系でまったくゆかりがないにもかかわらず、趣味の延長で受けていたのですが来年以降おそらく時間もないと思うので今回で打ち止めにしたいと思っています。

日商簿記の1級にも挑戦したのですがなかなか難しいですね。まあ余裕で落ちていることでしょう。情報処理と簿記とどっちつかずなうえどっちにも気合が乗らなかったのが秋の戦線の敗因だと思います。
コンスタントに学習を継続できる人間にならないとなあ・・・。

あと今年唯一受けたTOEICの結果なのですが
L420 R360 TOTAL780でした。
今年の資格ゲッターとしての活動の中でただ一つの収穫かもしれない。。
前回より50以上伸びたのでよしとしよう。多分次回で800いけると勝手に思っています。

まあ来年はTOEIC830(プラス50点)くらいと日商簿記検定1級ゲットを目標にしようかな。

ブログランキング
|06:34| 管理人日記 | comments(5) | trackbacks(38) | posted by 鶴亀(ツルカメ) -
だらだら暮らす
どもども、ご無沙汰しております。

ツルカメは今帰省中で、某所にある実家に戻ってきております。20日ごろから体調を崩していたため、11月TOEICの結果到着を待たずして25日ごろ帰省したので、まだ得点はわかっていません。

実家はそろそろ親のプレッシャーもきつくなってくるころなのですが、帰ってきて3日くらいは非常に優しいです(笑)ご飯もうまくリラックスムードw

年明けから就職活動やら学校の試験やらでなにかと忙しくなるので、今のうちに貯まってるレポートやっとかないとなあ。。卒業できないのが一番困るし。。汗

でゎ皆様よいお年を!!!

資格の勉強ならコレ!
|17:03| 管理人日記 | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 鶴亀(ツルカメ) -
セキュアド試験を振り返る
前回のブログのとおりセキュアド試験フツーに落ちちゃいました。

自分の試験後の手ごたえではこりゃキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!って感じだったため当然のごとく合格し、偉そうにセキュアド試験攻略法について書こうかと思っていました。

・・・まったく身の程知らずも甚だしい。。。


セキュアド試験を受験しようとおもったきっかけは午後の試験問題を見て
( ´_ゝ`)「こんなん常識やん?」
という印象の問題が多かったことから、自分なら受かるというイメージを持てたことからでした。実際のところ落ちてるわけですしそんな甘いものではないのでしょうがパターンファイルであったりブートセクタであったりそういうちょっとした専門用語さえ予習すればあとは感覚的に解けるのではないかという印象は持っています。

試験当日は時間が足りないという声も多かった午後1の時間配分も申し分なく、当たり前のことが書ければ当たり前に受かるでしょ?とか余裕ぶっこいていたのですが。

・・・かなり慢心気味でしたかねw

ご支援お願いします。
続きを読む >>
|00:49| 情報セキュアド | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 鶴亀(ツルカメ) -
今日はセキュアド合格発表日!!
合格キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


・・・って冗談でまだ結果出てないんですwあと20分ほどでHPに掲載される予定。どうなることやら・・・。

つづきあんの?


続きを読む >>
|11:41| 情報セキュアド | comments(7) | trackbacks(1) | posted by 鶴亀(ツルカメ) -
明日ですよ〜
セキュアドの発表、日付の上では明日ですね・・。
実際には明後日くらいの感じなんですがw

受かるといいなあ・・・。( ´_ゝ`)oO○

今思えば宅建を今年にしとけばよかったかなあ・・・。そもそも宅建がいつやってるとかどれくらい需要があるとか知らなかったし、かすかに名前を聞いたことがあるくらいダターし。今もまだわかってないけどセキュアドより使えそうな感じかな・・・。
まあセキュアド受かっていてくれれば何も文句はありません・・・!!

16日正午が情報処理技術者試験の合格発表です。ヨロシク!!

次回に続く・・・。

応援ヨロシク!!
Check
|00:54| 管理人日記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by 鶴亀(ツルカメ) -
| 1/16 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.